Manchester’s Frozen

Until suicide

2020-01-01から1年間の記事一覧

設計図

誰もが天使、私は人間、我々は生まれたと同時に天空から落とされている、誰もが落下途中だしかし私の羽は錆び付いてしまった、大変だ、私は人間になってしまった、私は飛ぶための新たな羽を作ろうとする、私は設計図を書いている、けれどもう間に合わない、…

ライブハウス爆破イマジン

おれは爆弾を作っている おれは要らない人だから 誰も愛してくれないから おれは爆弾を作っている あの会場にいる人間の頭を吹っ飛ばす あの英雄はおれのための存在だ お前らなんて誰一人必要としていないんだろ! ただ楽しみたいだけなんだろ? いや、あい…

需要

丹精込めて何か書いても、曲作っても、なんの反応も無ければ、褒めて貰えなければ何のために書いたんだろうって思う。生きる意味が無くなる。全て無駄な仕事だったって落胆する。 ブログも何でも結局承認欲求のためにやっている。でも全部失敗ばかり。成功例…

実存の不安

何かで誤魔化しながらも 背中はがら空きでぼくは震えている 孤独の状態において、それ以外の問題は大したことなく、暇潰しでしかない 何をやっても虚しいのは、解決を遅らせる全てのことが徒労だから、無駄に疲れるだけ 逃れられない焦燥感に震えながら苦し…

残らない者

きみはずっと助けを求めていた でも誰にも届かなかった 憎悪はきみを窒息させた きみはとうとうロープを買った 首をかけるその瞬間まで きみは助けを求めていた でも届かないと知っていた 何も残らないと知っていた 届くなら、報われるなら こんなことになっ…

殺人させろ

無理。不安が尽きない。人生も精神も終わっている、許されない、全てに置き去りにされて、救いようがない。いつも自分だけ。助けてくれ(無駄)。 病名をくれよ。薬をくれよ。許してくれよ。何故みんなぼくをここまで苦しめる? どうにもならんボロボロ、後は…

孤独について

圧倒的孤独。 人間関係は家族だけ。友達ゼロ、恋人いない、知り合いもいない、ひきこもりニートだから社会的な人間関係もゼロ。誰も自分を気にかけない。ラインも家族だけ。 家族がいるじゃないかって? 家族は他者との役割を果たさないんだよ。孤独の解消に…

飛び降り

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい助けて。本当に助けて。 何度も同じ事しかいわない。考えない。 逃れようもなく一人。居場所がどこにもない。自分には誰かと関わる資格が無い。誰のニーズにも合わない。…

Motorcycle emptiness

死にたくない人と一緒にいると死にたくなる。家族とか。といっても家族以外の人間関係は皆無だけど。 家族の会話などを聞いているとくだらなくてしょうもなくてショックを受ける。テレビとか親戚の話とか。でもまあ俗世ってそんなものだよな、自分がこうなる…

No Ripcord

居場所なんてないよなぁ、完全に孤立した孤独の居場所が。だから絶望に次ぐ絶望で最悪の絶望に堕ちてしまう。Radioheadの『Ripcord』の「自由でいられるのは墜落するまでのこと〜お前がしょってる落下傘は開かないんだぜ」状態。ぼくは常に怯えている。居場…

首吊り

追い詰められて息が詰まる。固形物が喉を通らない。人生最大級に落ち込んでしまった。救済措置が無いから一旦は波が引いても、不安は消えない。また次の波が来るのを怯えながら過ごす日々。 今一番欲しいものは首吊りロープだ。いつでも首を吊れるという安心…

恋愛とか承認とか

恋愛とは。恋愛とは、誰かの自由を奪うことであるとこの前見たAVで知った。 なるほど、恋愛に限らず、誰かと関わることって誰かの自由を奪うことなんだね。 ぼくが誰とも関われないのは、自分には「誰の自由だって奪う価値が無い」からであると言える。 何を…

1つ前のエントリに 自殺についてふとここで一つ考えが芽生えるのだ、俺にとってこの世界は生きるに値しなかった、お前ら俗人には理解できないだろうが、それは仕方ない、俺は行くべき場所に行くんだ、というような思いが一方である…… と書いたが、よく考える…

Forever delayed

停滞、嫉妬、孤独、無能、無職、悔恨、強迫症状、ひきこもり、子供部屋おじさんといった苦痛を抱えている。並の人間なら精神病院通いだろうが、俺は誰にも頼らず、薬の恩恵すら受けずに耐えている。犯罪か自殺に走らない自分を褒めて欲しい。危ない夜は何度…

Motown junk

お前ら、Manic street preachersを聴いてくれよ頼むから。 『輪るピングドラム』というアニメにこんな台詞があった。 「明るい場所と暗い場所は共存しなくてはならないの。全てを明るい光で照らしてしまうと、必ずその反動で暗い場所が明るい場所を攻撃する…

レユニオン

俺はミシェル・ウエルベックという男が大好きだね。こいつに一生付いていきたいと思った。太宰も三島もどうでもいい。ウエルベックは小説を、何かを果たすための「手段」として書いている。小説を書くこと自体を目的としていない。だから登場人物のきめ細や…

俺は可愛い女に生まれたかった

可愛い女の子には敵わないよ

Heaven Is a Place on Earth

知らない。疲れた。俺はもう何も求めていない。俺が望むのは安らかな死だけ。俺はもう分からない。何故頑張らなきゃいけないのか。頑張る価値なんてあるのか。全て幻想なのではないか。どうせ死ぬし人類は滅びるし、全部アホらしい。全部ゴミ。フェイク。国…

先制敗北宣言

私は今夏23歳になったわけだが、とても後悔している。私の青春はもうじき終わりを告げる。若者でなくなるということが怖い。いつまでも大人になれないので、内外の様々な場面でこのままでは許されなくなる事案が増えていくと思う。背凭れが氷に変わるような…

過去の自分に嫉妬する!!!過去の俺はあれは誰だ?あの天才は?ストイックで明晰で冷静沈着冷徹な、思い返される、遥か3年前のあの風景が昨日のことのように。ニート特有の現象、その間に何が起こった?何してきた???誰も教えてくれないじゃないですかこ…

寒い雨の午前中、布団にくるまって鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱死死死死死死死死死死死死死死死死死死死 まさかこうなるとはな、時間の問題だったんだろうな、予測できなかった もう明るい未来なんて無いんだろうな、もう終わった

世界は変わらない

世界よ変われと祈りながら 変えたかったのは お前の人生 世界を変えると息巻きながら 変えたかったのは お前の人生 勿論世界は変わって欲しいけど それ以上に変わって欲しかったのは 自分の人生 ぼくだってそうさ 世界よ変われと願いながら それ以上に変えた…

暁闇に見た夢の話&解説

ぼくは中3だった。しかし舞台は小学校だった。 帰路に着きかけた学校の校門前で、ぼくは忘れ物に気付き、急いで教室に戻った。忘れ物を取って戻る途中の廊下で小学1年の男子が何やら独り言を呟いていたので、ぼくは話しかけた。ぼくは彼の教室で彼の話を聞い…

イカれたHolidays

死にたい、死にたくない日なんて無い はいどうも、マンチェスターは今でも凍っているでしょうか 7年前に人生が終わり始めて、まあまだ若かったしどうにでもなる、挽回の余地はあると思って気付いたら手遅れだったんです 毎日行き止まりの感覚を抱えていて、…

変態

さてSyrup16gですよ、10代の頃に知ってたまに聴いてたんだけど、自分には理解できなかった、「何故こんなに暗いの」と懐疑的だった、シロップが好きな人が理解できなかった しかしもう最近はSyrup16gしか聴けていない、寧ろSyrup16g以外の表現は全て邪宗なの…

水銀

はっきり言うけどお前の生きている意味無いよ、全て無駄なんだよ、お前の学んできたこと全て無駄だ、お前は苦しみを抱えている、その苦しみはきっと一生報われないぜ、無駄に苦しんで無駄に死ぬ、ただ無駄な苦しみに喘ぎ続けた無意味な人生、100年も経てば跡…

政治家は豚なんですよ、スーツ着てキメてますが、中身は豚なんですよ 国会は豚小屋なんですよ、豚しかいないんですよ、豚がやーやーやーやー喚いて叫んで鼾かいてマジで汚いですよ 選挙なんか行くかよボケ、ぼくはね国会燃やしたいよ、選挙なんか行かなくて…

ヒロシマになりたい

ヒロシマになりたいか 何もかも初めから存在していなかったかのように 木っ端微塵に砕け散りたいか 明日の朝食が原爆だったら嬉しいか 1人の女に狂わされてお前は首を吊りたいのか 1人の女に狂わされてあの屋上から飛び降りたいのか 雨がお前を味方すること…

FUCK

中3の時の音楽の時間、ギターの授業、何グループかに分かれて1グループごとにギター1本、ぼくはごく自然な流れでカースト最底辺のグループに属した、すると一軍の「俺ギター弾けますよ」と舞い上がっちゃってる、文化祭で弾き語りとかやるような名前書けば受…