Manchester’s Frozen

Until suicide

2021-01-01から1年間の記事一覧

弟が暴走した

父親がくしゃみをした。弟は父親がくしゃみをするのを禁じている。弟は父親のくしゃみの音に不快感を感じ、それが我慢ならないらしい。だからその掟を破った父親を咎めた。 しかし父親はそれに反発した、「くしゃみしたくらいで」、「うっかりしてしまうこと…

焦熱地獄

ぼくはきっと自殺するんでしょうね。まだ分からないけど。未来という希望とシーソーゲームしている。しかし均衡を保てない。未来が軽すぎるから。ぼくは焦熱地獄に片足を浸かっている。未来は命綱だ。未来が死んだらぼくは焦熱地獄へ。ぼくはその熱に耐えら…

貴方は「どんな人間だって価値がある」と「価値の無い人間もいる」どちらを言われたいですか? ぼくは後者ですね。世界はぼくを必要としていないから。ぼくが死んだところで世界には何の影響も無い。無価値な命がただただ消えるだけ。価値があるなら、何かし…

パンデミック

この世界には生きるに値しない理不尽さがあると思います。だから生まれてしまったのは悲劇です。 苦痛は思考を明晰にします。ぼくらは地球が耐え難い理不尽を軸に自転していることを知ります。 社会や人類の本質を知らない愚鈍な人間ほど生きやすい。そんな…

クズのジレンマ

精神状態が悪い。しんどい。 ぼくは曲を作っている。死ぬまでに作り上げたい曲のストックがある。しかし鬱の渦中にあっては、作業に着手するハードルが高くてなかなか進められない。PCを開くのが億劫なのだ。ギターを持つ手も震える。 「このまま死ぬのでは…

強迫症状について

今ぼくは非常に苦しい。非常にしんどい。 或る症状が自分の脳内に予兆も無く急に舞い込んできて、それに囚われて、その症状の奴隷になっている。 人間は自分の眼で自分の顔面を見ることは不可能だ。それをするためには眼を取り外すしかないが、眼単体では眼…

いじめ後遺症防止策

いじめ被害体験 ぼくは中学時代、同じサッカー部であった加藤という男に来る日も来る日もハーフパンツを下ろされた。毎回パンツが丸出しになった。そしてそれを見た周囲にそのパンツがダサいと笑われた。時にはパンツまで犠牲になった。ぼくの陰部は露わにな…

レクサプロ

今すぐこの世を去って ぼくは楽になりたいよ街は臭い花盛りで 毎秒呼吸困難 ああ ぼくを誰か 誤魔化してくれ 沈んでいく船の中で幸福そうなきみの笑顔は神か天使のよう 届かなくて 疎まれた悪魔の歌 それだけが真実だよ今日も街はいつも通り 生きるには汚れ…

(I'm) The End of the Family Line

何の面倒もなく 続いてきた 15世代 わが家系 みな 自然の摂理を拝受してきた この左巻きのスタイルで 僕が現れ出づるまでは 僕が最後 家系の最後 一族の最後 このさか巻く喧騒の中に 泣き叫びながら産み落とされる 赤児はない 偶然でも 気紛れでも (万が一 …

それは13日(土)の午後から始まった。 舌を噛むイメージが四六時中頭を悩まさせ、精神を衰弱させた。あまりにも辛いのでもう死ぬしかないと思い、ギターのシールドで首吊り用に結んでしまった。 16日(火)にメンタルクリニックへ行った。症状を話し、SSRIを処…

20代前半で精神も身体も人生もぶっ壊れて、これから60年も生きていけるわけないだろ?

生きる意味無い奴等がのうのうと生きやがる。空っぽの奴等が。 ぼくはもう限界で死にそうなんだ。まだ自分のためにやりたいことがあるのに。有意義なことが。TVドラマ見て遊園地で楽しめるような奴等が生き延びて、ぼくは死ななければならないのか。 生きた…

高校中退して、ここまで生きてきた。 働かずに、ひきこもって過ごしてきた。 精神疾患になった。 それが原因で鬱になった。 その二重苦でとても苦しい。 誰一人助けてはくれない。 誰一人心配してくれない。 誰一人気にかけてくれない。 誰もぼくの存在を知…

メンクリ

メンタルクリニックに行ってきた。 土曜日からの強迫症状が原因で鬱になり、身の危険を感じたから。 自分のスペックと言えば、中卒ひきこもりニート、職歴無し、友人・知り合いゼロの精神病。ネットですら孤立している。 医者に自分のプロフィール的なことを…

親との対話①

いつの日かの親との対話で、こういう一幕があった。 私「人生が上手くいった人には分からんよ」 母「人生が上手くいったと思ってるの?」 私「そう」 母「いや、そんなことはないと思う」 父「普通にだよ」 母「いや、子供がこんな辛い思いをしているという…

なんかもう、やりたいこと、やり残したことばかりだけど、もう無理かもしれない。このままでは死ねないのに、もう精神的に無理なんだ。使わずに遺品になるのかもしれないけど、もう仕方ない。 ごめんなさい、本当にごめんなさい。 家族には感謝しています。…

あとは死ぬだけ

もう頭打ちだね もう答えは出ている あとは世界が頑張る番だよ ぶっ潰したいよ 世界を埋め尽くす 世界を粉砕する 世界を止める 悲劇を止める 現行の世界を転覆させる この地獄の船を転覆させて 世界人類全員を溺死させる 人類を終わらせる 赤信号を渡る たま…

存在証明

根本解決できなければ死んでもいいよな? 精神疾患に安楽死が適用されない理由が分からない。 しかし結局は寂しいだけなのかもしれない。 存在の証明ができていないまま末期症状に陥った。まだ余裕のあるうちに手を打っておくべきだったのかもしれない。誰か…

末期症状

舌を噛み切りそうで怖いのです。いつか自分がしてしまいそうで怖いのです。気が気じゃないのです。助けてください。もう無理です。助けてください。楽にさせてください。 3日程前に症状が現れ、13日の夜に悪化しました。 もう自殺しかないのでしょうか。薬は…

厭世

母親、子供生んで家庭を作ったわけだから勝ち組なわけですよ。 統計的に、勝ち組は愚かなんですよ。統計が証明しています。 勝ち組は想像力を持てません。人生の視野が狭すぎる。悲観することができない。 母親、目が腫れてしまい、こめかみに腫瘍ができてし…