Manchester’s Frozen

Until suicide

パンデミック

この世界には生きるに値しない理不尽さがあると思います。だから生まれてしまったのは悲劇です。

 

苦痛は思考を明晰にします。ぼくらは地球が耐え難い理不尽を軸に自転していることを知ります。

社会や人類の本質を知らない愚鈍な人間ほど生きやすい。そんな世界で苦しいのは当たり前です。世界は我々向きではありません。

 

ぼくらをうんざりさせるウイルスが、常に世界には蔓延しています。世界は常にパンデミックなのです。

そのウイルスに罹れば、病気扱いされず、治療法も無く、病死することもできない。

それは精神に罹る病なのです。それを消す方法などあるのでしょうか。精神の死に追いつかせるために肉体を終わらせるというのが自殺でしょうけれど、それはそのウイルスによる病死ではないか。

生まれてしまった以上、自殺以外の方法で寿命より早く死ぬことはできないので、実質自死することは許されていない。しかしそんなルールはぼくらにとっては余りにも酷だ。

この世界にぼくらの居場所はあるのでしょうか。ぼくらが呼吸できる場所はあるのか。

一生晴れない霧の中、毎日死にたくてたまらなくて、腐乱死体のような気分で生きる人がいる。