Manchester’s Frozen

Until suicide

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

31日(水)。 風呂。 3時ごろ寝る。 昼過ぎ起きる。 菓子食ってる。 18時に屋敷女という映画を見る。ただグロいだけのスプラッター映画。 20時半アジアカップを見る。晩飯。 一年前と比較して何もかもが悪化している。 一年経った今。 これ以上生きてはいけな…

26世紀青年

30日(水)。 プリズンフリークを見る。3時頃寝る。 昼前起きる。 すみれラーメンを食べる。 bad boy bubby、悪い子バビー見る。 26世紀青年見る。面白かった。 晩飯部屋。 『26世紀青年』はコメディ映画だが、風刺が効いていた。 エリート層の夫婦は子供を生…

日記

29日(月)。 昼前に起きる。 チャンスの時間を見る。 セブンのパスタとエビのサラダを食べる。あちこちオードリー見る。 ミリオンダラーベイビーを見る。 風呂。 ミリオンダラーベイビーを見ての雑記。 死を願う寝たきりの主人公は舌を噛み切った、しかしそれ…

日記

28日(日)。 9時半に家族でペットセレモニーへ。30分ほどで到着。 11時前、葬儀、火葬。 12時、納骨終了。30分ほどで帰宅。線香の臭いを持ち帰る。 自分はずっときつい。自分の問題が重すぎる。 ひとつの時代が終わった気がする。 そして何かが変わる。 変わ…

日記

27日(土)。 9時ごろ起きる。飯食う。 家族が雄の猫の病院に行く。 昼、猫の写真選びとか形見の話とかする。 猫の身体に触れることができるのは明日で最後だという現実がつらい。 いつものように眠っているみたいだ。 階段を降りてくるかもとか、その辺を歩い…

26日(金)。 飼い猫が亡くなった。 癌を患っていた雌の飼い猫が亡くなった。 昨年10月末に手術して、無事成功して、しかし来年まで持つかわからないと言われていた。 しかし無事年を越すことができて、今日まで生きてくれた。 3時頃、自分は目覚めて猫の元へ…

日記

25日(木)。 風呂。弁当食べる。水ダウ見る。 朝、猫の容態が急変してしまった。 猫は火曜の0時に固形の餌を食べた。 火曜日は夜も食べた。 しかし水曜日は食べられなかった。柔らかめの餌なら食べられた。水も自ら飲むことができなかった。 そして今朝。 ず…

日記

24日(水) 2時までナフィケンなど見ながらメルカリの商品番号確認、コピペ、下書き作業。 飯。 朝まで出品など。 蒙古タンメン中本食う。 暑くて半袖。強風。太平洋沿いは最強寒波とは無縁。 テキサスチェーンソービギニング、テキサスチェーンソーを立て続け…

日記

23日(火)。 0時、雌の猫が固形の餌を食べる。歓喜する。 2時台風呂。 風呂から出るとまた猫が階段を降りてきて餌を食べる。 あちこちオードリー見る。 おにぎり食う。 眼鏡が一部壊れて応急措置。 昼過ぎ寝る。 22時ごろに起きる。 エアコンのリモコンは反応…

日記

22日(月)。 風呂。飯。 チャンスの時間、マルコポロリ見る。 雌の猫が昨日の夜からいつもの固形の餌を食べられなくなったらしい。缶詰は食べたらしい。 早く死にたい。銃があれば。 5時ごろ少し吐いたらしい。 不運が過ぎる。 少しニコニコ動画を見て昼前に…

明日、君がいない

21日(日)。 風呂。 鬱っぽい。何もできない。 老いた自分が自分なら、もう要らないよ。どんな自分でも愛せるわけではないから。 雨。残りのポテトを食う。 メルカリ作業やる気にならなかった。寒くて暗くて苦しい夜。 7時から「明日、君がいない」というオー…

日記

20日(土)。 風呂。 エヴァ序を見ようと思ったけど序盤でやめた。TV版と内容一緒らしい。 猫が夜中一階に降りてきてごろごろしていた。猫の毛触りや体温や頭蓋骨の感触を忘れたくない。 3時前頃、ピンクモンエナとコンソメポテチ用意して部屋へ。 「欲望のあ…

日記

19日(金)。 フィフティシェイズオブグレイと愛人ラマンのブルーレイを見る。檸檬堂飲んで辛ラーメンとタフグミを食べながら。6時見終わる。 前者は退屈だった、後者は良かった。 『愛人/ラマン』の主人公の少女の家庭が複雑だった。 母子家庭で、貧乏で、子…

飼い猫のことと日記

18日(木)。 録画でかまいガチ、水曜日のダウンタウン見る。 セブンのピザトーストサンドソーセージ食う。ほろよいはちみつレモン飲む。 水ダウは素晴らしい回だった。 チャンス大城の山に埋められたエピソードは昨年末に知ったが、それが回収されたような気…

日記

17日(水)。 にけつッ!!見る。 3時ごろ寝る。 11時ごろ起きる。 ラヴィット録画見る、面白い回。 夜下痢する。 きょうだいに、きょうだいガチャ大失敗だと言われる。 3日ぶりの風呂。 苦しいです。刻一刻とその日が迫ってきている。 どこまでが自分の責任なの…

日記

16日(火)。 昼前起きる。 母がうさぎの玩具を買ってくる、雌の猫が無邪気に遊ぶ。ぼくはiPadで動画を撮る。 サンドイッチ食う。 14時からメルカリ出品作業。つまみミックスとほろよい梅酒ソーダ飲む。サンドリ聴いたり。19時まで。 晩飯。 雌の猫の鳴き声を…

日記

15日(月)。 風呂。 チャンスの時間見る。寝る。 朝起きる。 家族がコロナに感染。 堅揚げポテト食う。 カワチで酒とタフグミメガを買う。 今日は一日中強風。 封筒に貯めていた7万6千円を貯金する。母に郵便局に行ってやってもらった。貰った小遣いは財布に…

日記

14日(日)。 朝起きる。 オスの猫、病院へ。 朝シャワー。 13時、山岡家へ行く。辛味噌ラーメン。小学生が当たり前のようにスマートフォンを保持している。ああもうそんな時代なのですね。各家庭ごとの格差がきつそう。 レッドブル買う。雄の猫が雌の猫を叩く…

終わりへのカウントダウン

ブログ書いて夕方寝る。 13日(土)。 4時ごろ起きて飯食う。 右足裏にぐにゃりとした感触。吐瀉物だ。猫が昨日の昼に引き続きまた嘔吐してしまった。 また寝る。9時起きる。 10時台、癌の猫が病院へ。 籠の中で力無く鳴くんです。 朝方夢を見た。 中学時代の…

害虫

12日(金)。 2時台風呂。 朝まで2002年の映画「害虫」を見る。救いようのない内容で良かった。宮崎あおいと蒼井優の共演が新鮮だった。 カラムーチョ食う。 朝からメルカリ部屋の整理作業。 最近売れ行きが悪い。 14時半に終了。 眠い。 しかし結局16時半まで…

金が全て

11日(木)。 風呂で水ダウ見ていた。 TVは水曜日のダウンタウンしか見ていないという人をよく見かける。 自分も例外ではなく、ほぼ毎週見ている唯一の番組である。 終了したらもったいない。 無くしてはならない言わずと知れた超人気番組。 レッドブル飲んで…

日記

ブログアプリ復旧せず。 夜中ダラダラ動画見ている。 雄の猫が嘔吐する。高齢で腎臓が弱っているという。 昼前寝る。 夕方起きる。 はてなブログアプリ、一旦ログアウトしたら直った。 今までどれだけの人間が自殺を遂げたのだろう。 自殺したとされる人たち…

日記

9日 火 アプリのバグではてなブログ更新できない。 風呂に入る気力が無い。昨日に引き続き。 コーラとポテチ。ドリーム東西を見る。カップラーメン。 メルカリ残り物出品。 朝だ。 眠らず、風呂にも入らず、着替えず、コーラとポテチとカップラーメンとパン…

これで終わり

チャンスの時間を見ながらメルカリをやっている。 冷静に考えて普通だったら自殺しているね。 今が一番きつい。 こんな奴他におらんわ。 不運、不幸が重なり過ぎている。 この苦痛に耐えている自分はタフだよ。 大谷より凄い。 自殺を遂げるのはハードルが高…

Too late to live

昼過ぎまで寝ている。家族は神社へ。 雄の飼い猫を病院に預けている。 夕方帰ってきて、猫を迎える。 マルコポロリと深夜のハチミツを見ていた。 劇団ひとりがダチョウ倶楽部のどうぞどうぞをスカすというくだりで、天に祈りを捧げていた。 昔の飼い猫の写真…

死ぬことだけが生を楽にする

結局夜が明けるまで起きている。 深夜は心配事を忘却できる。 社会が一時停止する。 まるで人類が滅亡したみたい。 自分以外全員死んだようだ。 同じ苦しみなのに、深夜はダメージが少ない。 iPadのSafari整理とかメルカリとか。 朝方寝る。 13時台起きる。…

自殺しかない

Tverで座王を見ている。 5時ごろ寝る。昼前起きる。 精神状態には波があります。 もし精神的に余裕を持てていたら、それは苦痛を忘却しているだけです。 もし楽に死ねるなら、これから先はもう毎日が幸福の絶頂です。苦痛が霧散します。まるで健常者です。 …

楽になりたい

10時ごろに起床も、例によって苦しくて動けない。 昼ポテチ食っただけ。 飼い猫は昨年10月末に癌の手術を行なった。 手術は無事成功したが、悪性だったので残りの余命はそう永くないと宣告された。 猫には非常に稀なタイプの癌らしい。 手術後一週間はぐった…

死なないといけない

0時ごろに寝て10時ごろに起床しました。 一日中くもり。 夜はメルカリ洋画系の出品作業をする。一ヶ月前にメモしておいたやつが役立つ。コピペするだけでいいからね。 北九州で大規模火災、秋葉原駅で刺傷事件。 良い年になりそうですか?? 病気の飼い猫に…

240102 神を殺せ

2日。 前日夕方に寝て6時頃起床。 朝、昨日の寿司を食う。 地震から一夜明けましたが、未だ余震が継続しているようです。 不謹慎だけど、地震の非日常ワクワクするというツイートが流れてきた。 それは多くの人が共感するでしょう。 自分も実際、2011年の東…