Manchester’s Frozen

Until suicide

日記

15日(月)。

風呂。

チャンスの時間見る。寝る。

朝起きる。

家族がコロナに感染。

堅揚げポテト食う。

カワチで酒とタフグミメガを買う。

今日は一日中強風。

封筒に貯めていた7万6千円を貯金する。母に郵便局に行ってやってもらった。貰った小遣いは財布に入れずこの封筒に貯めていたのだ。

雌の猫はベランダの前で寝ている。

微妙に体調がよろしくない。

メルカリ出品、下書き。

ほろよいグレープ飲む。

寝落ち。

 

今日の食事を振り返ります。

肩上げポテト、午後の紅茶レモン、肉まん、カレーまん、タフグミ、晩飯、ほろよいグレープ。

 

微妙に喉に違和感があるとコロナかと危惧する。

 

 

ぼくは不幸の総量が人より多い。

そんな状況で、まだ死ぬには早い飼い猫を亡くそうとしている。

まだ老年期ではないのだ。

 

ぼくの2024年が早くも終わってしまう。

 

 

生きることは早々に諦めていたのに。

死ぬことを頑張らないといけないのに。

 

死ぬのは悔しいしもったいないけど仕方ないよね。

 

救いようのない地獄でした。

 

生きることは自分に対する虐待である。

自殺するのも虐待である。

 

 

自分以外の人間が憎い。

何故自分にだけここまで災難が降りかかるのだろう。

不健康なら死ぬこともできないね。

誰か分割してくれよ。

ロシアンルーレット回しているのは誰だ?

無差別殺人鬼に明確な敵がいない理由だよ。

 

 

無駄な努力に疲れた。

何をしてもしていなくても変わらない。

もう灰になりたい。

死んだら許してくれよ。

まあ死ぬ環境が身近に無いから死ねないんだけど。

普通だったら耐えられない。