Manchester’s Frozen

Until suicide

焦熱地獄

ぼくはきっと自殺するんでしょうね。まだ分からないけど。未来という希望とシーソーゲームしている。しかし均衡を保てない。未来が軽すぎるから。ぼくは焦熱地獄に片足を浸かっている。未来は命綱だ。未来が死んだらぼくは焦熱地獄へ。ぼくはその熱に耐えら…

貴方は「どんな人間だって価値がある」と「価値の無い人間もいる」どちらを言われたいですか? ぼくは後者ですね。世界はぼくを必要としていないから。ぼくが死んだところで世界には何の影響も無い。無価値な命がただただ消えるだけ。価値があるなら、何かし…

パンデミック

この世界には生きるに値しない理不尽さがあると思います。だから生まれてしまったのは悲劇です。 苦痛は思考を明晰にします。ぼくらは地球が耐え難い理不尽を軸に自転していることを知ります。 社会や人類の本質を知らない愚鈍な人間ほど生きやすい。そんな…

クズのジレンマ

精神状態が悪い。しんどい。 ぼくは曲を作っている。死ぬまでに作り上げたい曲のストックがある。しかし鬱の渦中にあっては、作業に着手するハードルが高くてなかなか進められない。PCを開くのが億劫なのだ。ギターを持つ手も震える。 「このまま死ぬのでは…

強迫症状について

今ぼくは非常に苦しい。非常にしんどい。 或る症状が自分の脳内に予兆も無く急に舞い込んできて、それに囚われて、その症状の奴隷になっている。 人間は自分の眼で自分の顔面を見ることは不可能だ。それをするためには眼を取り外すしかないが、眼単体では眼…

いじめ後遺症防止策

いじめ被害体験 ぼくは中学時代、同じサッカー部であった加藤という男に来る日も来る日もハーフパンツを下ろされた。毎回パンツが丸出しになった。そしてそれを見た周囲にそのパンツがダサいと笑われた。時にはパンツまで犠牲になった。ぼくの陰部は露わにな…

レクサプロ

今すぐこの世を去って ぼくは楽になりたいよ街は臭い花盛りで 毎秒呼吸困難 ああ ぼくを誰か 誤魔化してくれ 沈んでいく船の中で幸福そうなきみの笑顔は神か天使のよう 届かなくて 疎まれた悪魔の歌 それだけが真実だよ今日も街はいつも通り 生きるには汚れ…

(I'm) The End of the Family Line

何の面倒もなく 続いてきた 15世代 わが家系 みな 自然の摂理を拝受してきた この左巻きのスタイルで 僕が現れ出づるまでは 僕が最後 家系の最後 一族の最後 このさか巻く喧騒の中に 泣き叫びながら産み落とされる 赤児はない 偶然でも 気紛れでも (万が一 …

それは13日(土)の午後から始まった。 舌を噛むイメージが四六時中頭を悩まさせ、精神を衰弱させた。あまりにも辛いのでもう死ぬしかないと思い、ギターのシールドで首吊り用に結んでしまった。 16日(火)にメンタルクリニックへ行った。症状を話し、SSRIを処…

20代前半で精神も身体も人生もぶっ壊れて、これから60年も生きていけるわけないだろ?

生きる意味無い奴等がのうのうと生きやがる。空っぽの奴等が。 ぼくはもう限界で死にそうなんだ。まだ自分のためにやりたいことがあるのに。有意義なことが。TVドラマ見て遊園地で楽しめるような奴等が生き延びて、ぼくは死ななければならないのか。 生きた…

高校中退して、ここまで生きてきた。 働かずに、ひきこもって過ごしてきた。 精神疾患になった。 それが原因で鬱になった。 その二重苦でとても苦しい。 誰一人助けてはくれない。 誰一人心配してくれない。 誰一人気にかけてくれない。 誰もぼくの存在を知…

メンクリ

メンタルクリニックに行ってきた。 土曜日からの強迫症状が原因で鬱になり、身の危険を感じたから。 自分のスペックと言えば、中卒ひきこもりニート、職歴無し、友人・知り合いゼロの精神病。ネットですら孤立している。 医者に自分のプロフィール的なことを…

親との対話①

いつの日かの親との対話で、こういう一幕があった。 私「人生が上手くいった人には分からんよ」 母「人生が上手くいったと思ってるの?」 私「そう」 母「いや、そんなことはないと思う」 父「普通にだよ」 母「いや、子供がこんな辛い思いをしているという…

なんかもう、やりたいこと、やり残したことばかりだけど、もう無理かもしれない。このままでは死ねないのに、もう精神的に無理なんだ。使わずに遺品になるのかもしれないけど、もう仕方ない。 ごめんなさい、本当にごめんなさい。 家族には感謝しています。…

あとは死ぬだけ

もう頭打ちだね もう答えは出ている あとは世界が頑張る番だよ ぶっ潰したいよ 世界を埋め尽くす 世界を粉砕する 世界を止める 悲劇を止める 現行の世界を転覆させる この地獄の船を転覆させて 世界人類全員を溺死させる 人類を終わらせる 赤信号を渡る たま…

存在証明

根本解決できなければ死んでもいいよな? 精神疾患に安楽死が適用されない理由が分からない。 しかし結局は寂しいだけなのかもしれない。 存在の証明ができていないまま末期症状に陥った。まだ余裕のあるうちに手を打っておくべきだったのかもしれない。誰か…

末期症状

舌を噛み切りそうで怖いのです。いつか自分がしてしまいそうで怖いのです。気が気じゃないのです。助けてください。もう無理です。助けてください。楽にさせてください。 3日程前に症状が現れ、13日の夜に悪化しました。 もう自殺しかないのでしょうか。薬は…

厭世

母親、子供生んで家庭を作ったわけだから勝ち組なわけですよ。 統計的に、勝ち組は愚かなんですよ。統計が証明しています。 勝ち組は想像力を持てません。人生の視野が狭すぎる。悲観することができない。 母親、目が腫れてしまい、こめかみに腫瘍ができてし…

設計図

誰もが天使、私は人間、我々は生まれたと同時に天空から落とされている、誰もが落下途中だしかし私の羽は錆び付いてしまった、大変だ、私は人間になってしまった、私は飛ぶための新たな羽を作ろうとする、私は設計図を書いている、けれどもう間に合わない、…

ライブハウス爆破イマジン

おれは爆弾を作っている おれは要らない人だから 誰も愛してくれないから おれは爆弾を作っている あの会場にいる人間の頭を吹っ飛ばす あの英雄はおれのための存在だ お前らなんて誰一人必要としていないんだろ! ただ楽しみたいだけなんだろ? いや、あい…

需要

丹精込めて何か書いても、曲作っても、なんの反応も無ければ、褒めて貰えなければ何のために書いたんだろうって思う。生きる意味が無くなる。全て無駄な仕事だったって落胆する。 ブログも何でも結局承認欲求のためにやっている。でも全部失敗ばかり。成功例…

実存の不安

何かで誤魔化しながらも 背中はがら空きでぼくは震えている 孤独の状態において、それ以外の問題は大したことなく、暇潰しでしかない 何をやっても虚しいのは、解決を遅らせる全てのことが徒労だから、無駄に疲れるだけ 逃れられない焦燥感に震えながら苦し…

残らない者

きみはずっと助けを求めていた でも誰にも届かなかった 憎悪はきみを窒息させた きみはとうとうロープを買った 首をかけるその瞬間まで きみは助けを求めていた でも届かないと知っていた 何も残らないと知っていた 届くなら、報われるなら こんなことになっ…

殺人させろ

無理。不安が尽きない。人生も精神も終わっている、許されない、全てに置き去りにされて、救いようがない。いつも自分だけ。助けてくれ(無駄)。 病名をくれよ。薬をくれよ。許してくれよ。何故みんなぼくをここまで苦しめる? どうにもならんボロボロ、後は…

孤独について

圧倒的孤独。 人間関係は家族だけ。友達ゼロ、恋人いない、知り合いもいない、ひきこもりニートだから社会的な人間関係もゼロ。誰も自分を気にかけない。ラインも家族だけ。 家族がいるじゃないかって? 家族は他者との役割を果たさないんだよ。孤独の解消に…

飛び降り

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい助けて。本当に助けて。 何度も同じ事しかいわない。考えない。 逃れようもなく一人。居場所がどこにもない。自分には誰かと関わる資格が無い。誰のニーズにも合わない。…

Motorcycle emptiness

死にたくない人と一緒にいると死にたくなる。家族とか。といっても家族以外の人間関係は皆無だけど。 家族の会話などを聞いているとくだらなくてしょうもなくてショックを受ける。テレビとか親戚の話とか。でもまあ俗世ってそんなものだよな、自分がこうなる…

No Ripcord

居場所なんてないよなぁ、完全に孤立した孤独の居場所が。だから絶望に次ぐ絶望で最悪の絶望に堕ちてしまう。Radioheadの『Ripcord』の「自由でいられるのは墜落するまでのこと〜お前がしょってる落下傘は開かないんだぜ」状態。ぼくは常に怯えている。居場…

首吊り

追い詰められて息が詰まる。固形物が喉を通らない。人生最大級に落ち込んでしまった。救済措置が無いから一旦は波が引いても、不安は消えない。また次の波が来るのを怯えながら過ごす日々。 今一番欲しいものは首吊りロープだ。いつでも首を吊れるという安心…