Manchester’s Frozen

Until suicide

Nothing

生きる意味が無い。何をしたって無駄。 なのに死ねないから仕方なく人生を続ける。 美しさも価値も無い。 両親を亡くしたら、誰に復讐すればいい? 出生という大罪を犯した両親を亡くしたら、もう完全に生きる意味を無くす。 みんな無駄に生まれて無駄に生き…

家庭内パワーハラスメント

弟からパワーハラスメントを受けていた。家庭内のいじめというのは解決しにくい。それは大人になった今でも続いている。 自分がやられたら許さないことを平気で他人にする。自分は平気で他人にするくせに、他人が自分にそれをすることは断じて許さない。 夜…

死ぬには早いが生きるには遅い

やらないといけないような気がして昨年末は漢検一級の勉強したが、どうせ合格できないから無駄になる。でも合格したくて勉強を始めた。でも無理だと分かって、諦めたい。でももし諦めると、それまでに費やした時間が無駄になる。 もっと有意義に使えたのでは…

享年

元日の午後。疲れ果ててただ眠っているだけ。 12月は漢検の勉強をしていた。何のために? 自分でも分からない。 大晦日は0時に起床した。30日は家族で焼肉をしていた。自分は深夜にフライパンで残されていた肉と野菜を焼いた。 一日中漢検一級の勉強をしてい…

18日

M-1観ていた。 ウエストランドが優勝した。 まさか優勝するとは思っていなかった。 ウエストランドは2016年頃から追っていた。 当時から漫才のスタンスは変わっていない。 モテないことに対して、イケメンに対して、他人の曲ばかり歌う路上ミュージシャンに…

予感

自分は自殺で亡くなるという予感は16歳の頃から持ち始めた。 幼少の頃から、自分は結婚なんてしないだろうという予感はあった。 生まれながらの社会不適合者だった。 自殺の時が刻一刻と迫ってきているように感じる。 死ぬまで劣等感、希死念慮に苛まれるの…

Twitterの休眠アカウントを削除

イーロン・マスクが、Twitterの休眠アカウントを削除するという。 その場合、故人のアカウントも削除されてしまうのだろうか。 自分の生きた証をインターネットに残すことは、自分にとって何よりも重要な事項なのだ。 それだけを考えて日々生きている。 なん…

ネットは有限

5年前、2015〜2017年に使っていたTwitterのアカウントのツイートを全削除してしまった。 しかし5年経った今になって、そのことを酷く後悔している。 そのアカウントは10代後半の自分の生きたアーカイブだった。何故自らの手によってそれを消したのかその理由…

無題

俺が自殺せんと誰が自殺する? 俺は親不孝者なのか? 報われないと、自我が肥大するばかり。 器用貧乏になって、しかしどれも中途半端。 自分は優れているという自意識、自信ない。褒められない。 諦めないといけないのに、全てを手に入れないと気が済まない…

地獄の強迫性障害鬱日記

2021年の3月13日(土)のことである。 夕食後、舌の裏にできた口内炎の痛みに全神経が気を取られていた。 そして意識は、舌に集中した。 すると、自分で自分の舌を噛み切るイメージが湧き起こった。 そしてそれは止まらなくなった。 「自分で自分の舌を噛み切…

ひきこもり小説①「大人になれなかった」

夜に起床した。 特にやることも無いので適当にiPadを開いている。 午前1時、弟が夜勤から帰宅する。 弟が食事をし、風呂に入る。 ぼくはiPadで特に見たい動画も無いのにYouTubeを旋回している。 弟が就寝したのを確認すると、ぼくは母親が買ってきてくれてい…

失うのが怖い

失うのが怖いです。失望するのが怖いです。人に期待してしまいます。だってそれしかないから。失望されたらもう自信を失います。もっと上手くやるべきだったのでしょうか。離れられたくないです。ずっと期待され、褒められたいです。こんな事になるなんて想…

地獄だ

今はもう何も考えたくない。 現実を生きるのは地獄だ。 このままフェードアウトするように死にたい。 これ以上傷付くのはもう耐えられない。 現実から逃げている。 逃げていると楽になる。 しかし現実の問題は悪化するばかり。 いつかは現実に立ち返らなけれ…

ぼくより遥かに若い病んだ美しい女が才能豊かで実績も積み上げて容姿でいいね稼いでフォロワーがぼくの10倍いてちやほやされていて自殺したいよ ぼくは病んだアラサーの気持ち悪いおじさん。才能無し。実績無し。いいねつかない。フォロワークソ少ない。9年…

首吊りたい

死にたい。 18歳の頃、25歳で燻っている大人を鼻で笑っていたというか、「あんな25歳にはなりたくない」「25歳であんな状態だったら俺だったら耐えられない」「25とか歳取りすぎだろ」みたいに思っていた。 そして自分は今25歳だ。 まさにあの頃鼻で笑ってい…

自殺したい

自殺したい。 昨年、どのような志で生きてきたかが思い出せない。 どれだけの苦しみかなんて誰にも理解されない。 自殺する人はどこまでも孤独だ。 失敗は死を意味した。そんなこと分かっていた。そして失敗したのだ。もう終わりだ。俺の人生終わりだ。1億25…

nobody's fault but mine

誰が悪いのかは分からない。 でも誰も責められないのだから、自分が100%悪いのだと思う。 大森靖子が「自殺なんてないのさ 誰が君を殺した?」と歌っていた。 自殺したら、他責になる。 自殺するまでは100%自責なのに、自殺が完遂したその瞬間に他責の余地…

自分のゴミ曲

自分のゴミ曲について。 6月のことだが、自分は曲を投稿した。 するとその動画が、500再生を突破していた。 かつて曲の動画が500再生を突破したことなど無かった。 しかし9月頃になって、その曲がゴミに思えてきた。 そして恥ずかしくなって、3日ほど前にそ…

無題

社会的に終わった 俺はこの部屋でまた 仰向けになって 死んだふりをしている 見飽きた偸安貪って 満腹になって飽きた頃 哲学書で得た革命的知識 偉そうにひけらかす 母さんに 我が身は生ゴミ 働かないで食う飯は美味いか そのツケはいつか回ってくるぜ 我が…

PCが死にました。 電源が付かない。 電源が付かないというレベルではなく、そもそもケーブルを繋いで何の反応も示さない。 まるで死体。 心肺停止であってほしい。 完全に死なれたら俺が死ぬ。 今の俺は心肺停止だ。 PCは命だ。 俺の全てが詰まっている。 生…

カクヨムの人

カクヨムという小説投稿サイトで日記を投稿している人がいた。 彼のアカウントには膨大な量の文章があったが、アカウントごと削除されていた。 しかし数日後、彼はまた新たなアカウントを開設した。 彼は自殺する予定だったらしい。 彼は高卒のひきこもりニ…

自殺念慮

ぼくは茨城で、35歳の両親のもとに、3つ子の長男として未熟児で生まれた。 ぼくら兄弟は生まれた瞬間に保育器に投入された。 両親は、ぼくを「健吾」と名付けた。未熟児として生まれたこともあり、なんとか健康に育って欲しいという願いが込められた。 そし…

BUMP OF CHICKEN

とかいうゴミ。 いや、ごめんなさい。 中学時代よく聴いていました。 くだらないJPOPしか知らなかった中学の頃、なんとなくMステを見ていたら、チャート上位にBUMP OF CHICKENという謎のグループの曲があって、何故だか気になって翌日の土曜日にTSUTAYAで『…

手遅れ

昨日の夕方に起床した。 そして、今、20時。24時間以上眠れない。 頭の中がパニック。寝たきり。 昨日の深夜は落ち着いたのだが、夜が明けるにつれて、鬱が舞い込んできた。 午前中は、母親の誕生日だということを思い出して、焦りを覚えた。 そして午後、カ…

人間廃業物 2

さあ黙って働こう さあ黙って働けよ さあ黙って働け 吠え面かいてんじゃねえ 肉体も精神も才能も人望も 何一つ 値札が付かないそれなのに 全部売り物さ 棚の奥 見世物さ 棚の奥 腐っていく 棚の奥 まるでその様は 腐り切れない生卵 廃棄処分が妥当 ニーズ、…

抑鬱

恐怖に怯える日々。 安眠などできない。 その恐怖を打ち消すのは、それより強い痛みだけ。痛みが恐怖を忘却させる。 死なない限り死なない。自殺しなければ死なない。 心は抑鬱状態。銃で撃たれたように胸が痛い。深呼吸していないと酸素が間に合わない。 死…

名言と感想

ウィトゲンシュタイン 善悪は、主体によってはじめて成立する。そして、主体は世界に属さない。それは世界の限界なのである。 ←これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 価値観の崩壊。マジョリティ支配。マジョリティにとっての善はマイノ…

人類きしょいねんはよ消えろや

人類きしょいねんはよ消えろや。 悪意を浴びることの多い人生だった。 家庭内で、学校で、部活で、ネットで。 どこにいても虐められるか、弄られるかしていた。 どこに属しても被害者だった。 この世には2種類の人間がいる。平気で加害する人とそれ以外の人…

産婦人科へ

生まれたその瞬間に死にたかった。生まれるべきではなかった。 人生は冤罪の罰ゲーム。人間は冤罪の罪人として生まれる。 人間は、人生という牢獄に間違って投獄されたのだ。 そしてその刑罰といえば、終身刑なのだ。人生という牢獄で、一生罰を受け続けなけ…

YouTubeについて

YouTubeについて。 もうどうすべきか分からなくなった。 元々曲投稿をしていたチャンネルで、今年の5月頃から顔出しで動画投稿を始めた。チャンネル登録をしてくれる人も増えた。嬉しかった。 しかしここに来て、後悔している。 YouTubeのチャンネルは、統一…