Manchester’s Frozen

Until suicide

無題

社会的に終わった 俺はこの部屋でまた 仰向けになって 死んだふりをしている 見飽きた偸安貪って 満腹になって飽きた頃 哲学書で得た革命的知識 偉そうにひけらかす 母さんに 我が身は生ゴミ 働かないで食う飯は美味いか そのツケはいつか回ってくるぜ 我が…

PCが死にました。 電源が付かない。 電源が付かないというレベルではなく、そもそもケーブルを繋いで何の反応も示さない。 まるで死体。 心肺停止であってほしい。 完全に死なれたら俺が死ぬ。 今の俺は心肺停止だ。 PCは命だ。 俺の全てが詰まっている。 生…

カクヨムの人

カクヨムという小説投稿サイトで日記を投稿している人がいた。 彼のアカウントには膨大な量の文章があったが、アカウントごと削除されていた。 しかし数日後、彼はまた新たなアカウントを開設した。 彼は自殺する予定だったらしい。 彼は高卒のひきこもりニ…

自殺念慮

ぼくは茨城で、35歳の両親のもとに、3つ子の長男として未熟児で生まれた。 ぼくら兄弟は生まれた瞬間に保育器に投入された。 両親は、ぼくを「健吾」と名付けた。未熟児として生まれたこともあり、なんとか健康に育って欲しいという願いが込められた。 そし…

BUMP OF CHICKEN

とかいうゴミ。 いや、ごめんなさい。 中学時代よく聴いていました。 くだらないJPOPしか知らなかった中学の頃、なんとなくMステを見ていたら、チャート上位にBUMP OF CHICKENという謎のグループの曲があって、何故だか気になって翌日の土曜日にTSUTAYAで『…

手遅れ

昨日の夕方に起床した。 そして、今、20時。24時間以上眠れない。 頭の中がパニック。寝たきり。 昨日の深夜は落ち着いたのだが、夜が明けるにつれて、鬱が舞い込んできた。 午前中は、母親の誕生日だということを思い出して、焦りを覚えた。 そして午後、カ…

人間廃業物 2

さあ黙って働こう さあ黙って働けよ さあ黙って働け 吠え面かいてんじゃねえ 肉体も精神も才能も人望も 何一つ 値札が付かないそれなのに 全部売り物さ 棚の奥 見世物さ 棚の奥 腐っていく 棚の奥 まるでその様は 腐り切れない生卵 廃棄処分が妥当 ニーズ、…

抑鬱

恐怖に怯える日々。 安眠などできない。 その恐怖を打ち消すのは、それより強い痛みだけ。痛みが恐怖を忘却させる。 死なない限り死なない。自殺しなければ死なない。 心は抑鬱状態。銃で撃たれたように胸が痛い。深呼吸していないと酸素が間に合わない。 死…

名言と感想

ウィトゲンシュタイン 善悪は、主体によってはじめて成立する。そして、主体は世界に属さない。それは世界の限界なのである。 ←これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 価値観の崩壊。マジョリティ支配。マジョリティにとっての善はマイノ…

人類きしょいねんはよ消えろや

人類きしょいねんはよ消えろや。 悪意を浴びることの多い人生だった。 家庭内で、学校で、部活で、ネットで。 どこにいても虐められるか、弄られるかしていた。 どこに属しても被害者だった。 この世には2種類の人間がいる。平気で加害する人とそれ以外の人…

産婦人科へ

生まれたその瞬間に死にたかった。生まれるべきではなかった。 人生は冤罪の罰ゲーム。人間は冤罪の罪人として生まれる。 人間は、人生という牢獄に間違って投獄されたのだ。 そしてその刑罰といえば、終身刑なのだ。人生という牢獄で、一生罰を受け続けなけ…

YouTubeについて

YouTubeについて。 もうどうすべきか分からなくなった。 元々曲投稿をしていたチャンネルで、今年の5月頃から顔出しで動画投稿を始めた。チャンネル登録をしてくれる人も増えた。嬉しかった。 しかしここに来て、後悔している。 YouTubeのチャンネルは、統一…

死にたい理由のひとつ

もう死ぬことしか考えられない。 自分は自分を生かすことができなかった。世界はぼくを生かすことができなかった。 ぼくは小学生時代、サッカークラブで多くの理不尽を経験してきた。 それによって、学校ではクラスメイトを内心見下すようになった。表には出…

東京終了

世界を焼き尽くしたい。 衝動的に、東京大火災を引き起こしたいと思う。 ぼくは何らかの方法でバレないように準備する。 ぼくはスイッチを押す。 するとそのまま東京は火の海。 人類に価値など無い。でも何故苦しむ? それはどこかに価値を認めている自分が…

アホくさ

苦しいだけの きみの一生は 褒賞の無い 無意味な受難 これは桜井矮屋の『カイン』という曲の歌い出しです。これを聞けば世界は変わる。キングヌーもヒゲダンも死ね。 このゴミ世界で必要とされるものはゴミばかり。だからジョーカーも生まれますよって話。 …

ヘルプミー

嫌がらせを受けてボロボロになっている。 俺には悩みを吐露できる友達もいないし、兄弟とも疎遠だ。だからネットにしか居場所がないのに、ネットですら孤立している。 だから嫌がらせのコメントを受けて、それをバリケード無しで心のど真ん中にクリティカル…

誹謗中傷してきた奴の首を切断したい

誹謗中傷してきた奴の首を切断したい。 法律なんて関係ねえぜ。 あいつの寝込みを襲うんだ。 あいつが目を覚ました瞬間に俺はマウントポジションを取っている。 そして身動き取れないあいつを目潰しだ。 そしてチェーンソーで切断。 その前に好き勝手ボコる…

ムカつくことばかり

ムカつくことばかり。 犯罪者になりそう。 ムカつきすぎて、歯ぎしりをしたり舌打ちをしたり…… この憎悪をどう抑えれば良いのでしょう。 犯罪者になる気持ちがわかるぜ。 怒りを感じない人が羨ましいぜ。 この不感症共めが みんな死ね!

YouTube始めたけど批判が怖い

YouTubeの低評価が非表示になってよかった。 昨年の秋頃に、低評価は非表示になった。 自分は昨年まで、まともにYouTubeをやっていなかった。 オリジナル曲を投稿するくらいだった。 しかしたまに低評価がひとつでも付くと、たったそれだけで寝込むほどメン…

自殺してやる

俺が大量殺人犯になっても俺は悪くない。世界が悪い。 馬鹿どもの眼を覚まさせてやる。 自分のために生まれてないし死んでやるわ。 もう耐えられない。 ぼくは何も悪くない。世界が悪い。ぼくは悪くない。 この世に意味などない。 その事に気づかない馬鹿だ…

【解説】ニートとひきこもりの違い

https://youtu.be/MtPLyMzhGX0 ニートとひきこもりの違いを解説しました。見てください。

詰み記

結局居場所なんてどこにも無いのだ。 父親に「情けない」と言われたので、「人に情けないなんて言えるような人間なのか」と返したら、 「うるせえよ、お前にウジウジ説教垂れられる筋合いはねえんだよ、出てけよ」 と理不尽にキレられた。 軋轢を起こすと、…

強迫症状とひきこもり

衰弱している。 子供部屋のベッドで仰向けになってただただ天井を見つめている。 生きるのが怖い。社会生活なんて無理。 夏に25歳になる。親は還暦を迎える。 立ち上がって歩くと、自分の背骨が折れるイメージが湧く。いつか自分の背骨が折れてしまうのでは…

風習は死ねよ

父親は預かっていた札を返しに、わざわざ川崎大師へ行くらしい。 ぼくは呆れてしまいました。 世間体やありもしない常識のために、全く無意味でつまらないことに金と時間を費やすわけです。 面白ければ、楽しければまあよいのですが、全く仕事的に、限りなく…

落ち葉拾い(手掴み)

父親が、家の敷地内の落ち葉を手掴みで一枚一枚拾っている。 俺はその光景にショックを受けた。 音楽やラジオを聞きながらではない、他に何かやりながらではなく、ただその作業だけを当然のように無心で行っているのだ。 どうやって生きたらそのような人間が…

死にたいねぇ。 なんとなくで生まれたわけだしなんとなくで死んでいいと思う。 親っていうのは一人で生きられなかった弱者なんだと思う。「愛は弱者の言い訳だ」と誰かが歌っていましたね。結婚して子供を生み出す、いわば自分の弱さのために子供を犠牲にす…

戦争を知っている子供たち

今月の初め頃に、2006年W杯のウクライナ代表のユニフォームが気になってメルカリで物色したりしていたのだが、まさかそのウクライナが数週間後にこんな状況になるなんて考えもしなかった。 ここ数日で「いいね!」リストに入れていたウクライナ代表ユニフォ…

黒いシミとジョーカー予備軍と星

人間は輝きたいんだ。輝かないと生きていけないんだ。 だから生きているうちに一度も輝けずに、今後も輝ける兆しが無い場合、死後に輝いて星になることを望むのだろう。 つまり人間は星になりたいのだ。人間は星にならないと生きていけないのだ。 では人間が…

焦熱地獄

ぼくはきっと自殺するんでしょうね。まだ分からないけど。未来という希望とシーソーゲームしている。しかし均衡を保てない。未来が軽すぎるから。ぼくは焦熱地獄に片足を浸かっている。未来は命綱だ。未来が死んだらぼくは焦熱地獄へ。ぼくはその熱に耐えら…

貴方は「どんな人間だって価値がある」と「価値の無い人間もいる」どちらを言われたいですか? ぼくは後者ですね。世界はぼくを必要としていないから。ぼくが死んだところで世界には何の影響も無い。無価値な命がただただ消えるだけ。価値があるなら、何かし…