Manchester’s Frozen

Until suicide

240102 神を殺せ

2日。

前日夕方に寝て6時頃起床。

朝、昨日の寿司を食う。

 

地震から一夜明けましたが、未だ余震が継続しているようです。

 

不謹慎だけど、地震の非日常ワクワクするというツイートが流れてきた。

それは多くの人が共感するでしょう。

自分も実際、2011年の東日本大震災の際の数日間は、非日常にワクワクした。

停電も断水も経験した。

 

弱者はアポカリプスを待望しているわけです。アポカリプスとは、早い話が世界の崩壊です。滅亡です。

世界の混乱は弱者の精神を安定させます。普段は調和の取れた世界に置き去りにされていることに苦しんでいるからです。

自粛ムードだったり、イベントごとの中止や延期が発生し、一億総ひきこもり状態となります。

それが一抹の平穏を与えるのです。

 

しかし、今コロナ禍だったら避難所はどうなっただろう?

 

まあそんなことより自分の問題が重過ぎて耐えられそうにありません。

本当に死を考えます。

あの時死ねばよかったとか本気で思うんです。

あの時死ねばこの問題は発生しなかった。

そもそも生まれなければ。

家族のために生きないといけない。

家族が悲しむから生きないといけない。

生きていれば家族に迷惑をかける。

死んでも家族に迷惑をかける。

迷惑をかけないように生きないといけない。

生きているだけで感謝しろよ。

 

 

家族が初詣に行っている。

ぼくは初詣など糞食らえと思っている。

 

家族が神棚の位置を変えるという。

ぼくが何故と言ったら、「神様の下は通っちゃいけない」と説明された。

ぼくは辟易した。

人生に余裕のある健常者は平気で「神様」とか言うからな。

神がどれだけ無能か知らないからな。

洗脳された豚共め。

自殺してやろうかクソが。

一生神の不在を知らずに洗脳されたまま死ぬのか。

神棚とかいうただの置物を神聖なものとして扱っている。

いつまでガキなんだよ。

気持ち悪いなあ。

そりゃぼくだって小学生の頃まではそういうものと認識していたけど、大人になって真実を知る必要が出てきて、神の不在を知ったんだよ。

 

 

午後、メルカリしている。

家族と揉めた。

やれと言われたらやるのに言われないからやらなかったとか言われた。言ったらキレられるから何も言えなかったのに。

なんでお前に指図されないといけないのかとかいいながら、指示されないからやらなかったとか身勝手すぎるだろ。

何もせずに口だけと言ったら、生産性ゼロのクソ人間と言われた。

ぼくが生きやすくなればなるほど皆んながストレスになるらしい。

自殺して後悔させたい。

なんでも欲しい物買ってもらって、文句ばかり言って、5歳児と。障害者といわれた。

親がどれだけ我慢してるか。お前は無理と。

それを言われながらメルカリトリミングとか下書き作業していた。

兄弟にとっても親にとっても迷惑、害悪。しかし死ぬのも害悪。何をしても害悪。

何もやらないくせに容量悪いとか言われても、ぼくはキレずに我慢するよ。

ぼくは一ヶ月前に商品情報をメモをした。それの写真を今日撮影してもらった。そのiPadのメモをコピペしてメルカリの下書きにした。メモをしといてよかった。しかし何故そんな面倒なことをやるんだ? といわれた。ぼくが説明しても納得しなかった。存在が気に入らないから全てにケチをつけるらしい。

そっちから突っかかってきて、ぼくが対抗すると話したくねえと言われる。キチガイだね。

お前のためにセブンに行って嫌々無理して菓子とか買って来てもらって、食うだけ食って、無駄遣いだよ。お前のために使う金なんか全部無駄使いなんだよ。お前は納豆と米だけ食っとけよと言われた。

何もしてないとかどの口が言ってるんだよ、どんだけしてもらってると思ってんだよ。そう言われた。

ぶん殴りたい殺意を抑えて我慢しています。我慢の限界だ。流石に殺したい。もう我慢できない。

 

両親の本心は、お前を疎んじていると信じて疑わない。それを否定すると、お前は5歳児、障害児という。

 

自分が咎められるのは不服らしい。

何故お前のせいで損しないといけないのか、お前が元凶だ。といわれる。

 

存在を疎んじられている。

存在がムカつくらしい。

存在が迷惑らしい。

兄弟にはお前さえ生まれてこなかったら、他人だったらと思われている。

ぼくは誰の兄弟にもならない方がいい。

こんな奴と家族とか受け入れられない。

ぼくには生きる資格も価値も無い。

生産性の無いゴミだから。

生きている限り迷惑をかける。死んでも迷惑をかける。

迷惑をかけずに生きろと言われる。

これ以上迷惑をかけたら殺すと言われる。

自分に、そして親に迷惑をかけるから。

だから他人だったらよかったといわれる。

こんな奴と兄弟なんて自分はなんて不幸だと。

お前には生きる資格が無いと言われている。

だから死のうとするけど、死んだら迷惑をかける。

迷惑をかけずに生きるようにならないといけない。

しかしそれは難しい。

 

死ぬのは最善ではないが、最良。

生きているよりまし。

迷惑をかけて生きるか、死ぬかどちらがましか聞いても、迷惑をかけずに生きろと言われるだけ。

だったらもう自分で選ぶしかない。

みんな後悔すればいいよ。

ただ生きていればいいなんて嘘だから。

後悔してください。

生きているだけでよかったと一生後悔してください。

みんながぼくを殺しました。

 

 

18時に30日の夜ぶりに入浴する。

風呂から出ると、羽田空港が炎上している。衝突事故らしい。

この事故は震災と関係するらしい。

 

夜、過去の画像フォルダの写真を過去記事として投稿した。Twitterやインスタでは不可能だ、そんな仕様は無いから。ブログは便利だ。

 

 

神に祈っても癌になるし地震は発生するし、事故にも遭う。

何も無く平穏無事で幸福な人間もいる。

 

生まれたくなかった。