Manchester’s Frozen

Until suicide

実存の不安

何かで誤魔化しながらも

背中はがら空きでぼくは震えている

 

孤独の状態において、それ以外の問題は大したことなく、暇潰しでしかない

何をやっても虚しいのは、解決を遅らせる全てのことが徒労だから、無駄に疲れるだけ

逃れられない焦燥感に震えながら苦し紛れに生き延ばす

孤独であると、その他様々な苦痛が入り込んでくる、涙が涙を呼ぶ、負の連鎖、深呼吸しても無駄

睡眠以外の時間は全て苦痛

繰り返すのに慣れない、もう何年も同じところで躓いて苦しんでいる

誰にとっても害悪な存在という自覚、私は誰からも必要とされていない存在、憂鬱を吸い込むために生きている

 

孤独は解決できないから、そのままで受け入れられたいんだよ

 

自殺しかない人間の居場所など無い

生きられる人間の暇潰しに押し退けられる

 

生きられるくだらない人間になりたい、大量生産されたクローン時代に戻りたい

どうせ生存の不安はどうにもならないのだから諦めている、パラシュートは開かない

その不安は別に怖くないけど、落下する直前までは苦しみたくなかった

承認を得て、くだらない人間に成り下がりたかった

 

ラジオを付ければ、赤い血を通わす人間の諧謔が心臓を掠る、私は頭で笑う、心は冷えきっている

それは実存の問題、私には青い血が流れている

眠るのは最高だ、今すぐ死んでいたい

 

実存の不安は冬の寒さと蒸し返される徒労で加速する、震えながら誰かの不幸を探して束の間の安心を得る

やるべき事を先延ばしにするのは、解決を遅らせる全てのことが徒労だから

当たり前の生活が苦痛な程の重症、それでも望まない生の歯車を回さねばならない

年末年始は私にとって暴力、イベント毎に差をありありと見せつけられ、太刀打ちする手立ても無く、逃げることもできない、冬眠していたい

どんなに惨めでもいいなんて昔誰かが言ってたけど、口だけだったな

実存の不安は人を殺す