Manchester’s Frozen

Until suicide

日記

20日(土)。

風呂。

エヴァ序を見ようと思ったけど序盤でやめた。TV版と内容一緒らしい。

猫が夜中一階に降りてきてごろごろしていた。猫の毛触りや体温や頭蓋骨の感触を忘れたくない。

3時前頃、ピンクモンエナとコンソメポテチ用意して部屋へ。

「欲望のあいまいな対象」のDVDを見ながらメルカリ作業しようと思ったが捗らないので、沈金聴きながらやることにした。

メルカリ作業、iPadで商品番号メモしてコピペ、下書き作成。

映画の続きを見る。

 

後一、二週間かもしれないと言われてそろそろ一週間経つ。

明日死んでしまうかもしれないと考えると気が狂いそう。

死にたい。

猫は2階の猫用トイレの前のカーペットで前屈みの姿勢でじっとすることが多くなった。

舐めるためのコンクリートを齧るようになった。

猫が幸福だったかわからない。

この家にいてよかったのかわからない。

寝転ぶから背中を撫でると、ごろんと体勢を変える。尻尾の付け根あたりを軽く叩いてやったものだ。

カーテンに向かって玩具を投げると、そのままカーテンを登った。

咥えて取りに来てくれた。

錠剤を飲ませるとき、無理矢理身体と頭を押さえつけないといけないくて、それが可哀想で辛い。

 

 

シーフードカップヌードル食う。

出品したり。

 

10時半から雌の猫病院へ。

医者の話は聞きたくない。

 

今日は曇りかな。

黒澤明の白痴でも見るか。

 

家庭の人間。

自分の理性を抑制することができず感情に任せて言いたい放題言って一切の反論を許さないような人間だとは思わなかった。

 

紅白の濱家のあれ、史上稀に見るグロ映像だろ。日本終わってますよ。紅白と日本の音楽も日本も終わってるって。父が口ずさんでいて殺意が湧いたよ。

気持ち悪い人間、気持ち悪い歌詞、気持ち悪い曲、気持ち悪い踊り。

 

病院行く前に猫薬飲む。

10時半猫病院。ぼくは直前にiPadで動画とる。

黒澤明の白痴のDVDを見る。

11時ごろ帰ってくる。猫の体重が減ってしまったようだ。

白痴は40分時点まで見る。

昼前寝る。

 

17時台起きる。

ブログPV今月今更100PV突破、遅すぎやしねえか……

 

19時、モスバーガーを買ってきてくれる。

気分的にすぐれず、21時に食べる。

家族が今日撮影した猫の動画を見せてくれる。

22時、メルカリの商品の整理作業をする。

24時に作業終わる。

 

歳を重ねるごとに色々なものを失っていく。それに耐えられる人と耐えられない人との違いは何だろう。