Manchester’s Frozen

Until suicide

水銀

はっきり言うけどお前の生きている意味無いよ、全て無駄なんだよ、お前の学んできたこと全て無駄だ、お前は苦しみを抱えている、その苦しみはきっと一生報われないぜ、無駄に苦しんで無駄に死ぬ、ただ無駄な苦しみに喘ぎ続けた無意味な人生、100年も経てば跡形も無い、どうだ耐えられるか、そのことに耐えられるか、お前はいつまで生きていけるだろうか、老人になれるか、無意味に無様な苦しみ重ねて、虚無の果て、耐えられるか

折角だから全部ぶち壊したいとか思うか、どうするんだ、加藤智大みたいに無差別に殺すか、駅に火炎瓶放り投げるか、サリン撒くか、お前はジョーカー、キャリー、街を血の海にしたいか、だけどお前には超能力なんて無い、カリスマ性も無い、お前は追い詰められてひとりこっそり終わるか、お前は誰を責めればいいのか、全部自己責任なのかとか思えてきたりもする、でもそんなはずは無い、では誰なのだ、才能をくれ、はっきりした理由が無いから余計苦しい

騙し騙しやっていける奴が生き延びられる、全てに気付いてしまえば苦しい、そんな軽率な世界だ、お前は被害者だ、だから自殺者は絶えない、お前が自殺したってなんら不思議ではない……

自殺者ゼロが世界の理想だけど、自殺者ゼロの世界なんて恐ろしいよな、自殺しかないと思える程の苦痛の中、自殺者の存在だけがお前を慰める、本当に自殺者ゼロを目指すならまずそれを諦めろ、サンボマスターか、いじめ問題もそうだけど、道徳教信者、流石教育者って感じだ

まあバグだね、ゲームオーバーなのにゲームオーバーしないバグだ、この世界は荒廃した街、再生不可能な街だ、もうクリアできない袋小路だ、なのに終わらないバグだ

もう私悲観主義しか愛せない、でも悲観主義はしばしば「考えすぎ」、「妬み」とかマイナスの色眼鏡で見られるけど、ただただ自分の目で見える現実に即しているだけだ

 

 

誰かに以上のようなことを言って欲しいけど誰も言ってくれないので仕方なく自分で言うしかない、本当はなんもしたくねえよ(五十嵐隆的スタンス