Manchester’s Frozen

Until suicide

タダ働き

自殺しかないんだよなぁ。

何度も言うが、自分はもう疲れ果てた。

常人では耐えられないくらいの艱難辛苦を味わってきた。

しかし結局何一つ報われなかった。

 

もし報われるのであれば耐えられるし、なんの不満も無い。

これまで僑軍孤進で格闘してきた。

自分としては必死に生きてきたつもりだ。

生存戦略の失敗だ。命が余ってしまった。

 

社会から外れた生き方で報われたかった。そのために頑張ってきたのだ。

今更社会で生きていくために、これまでの経験をゼロにしてまた新たに生き直すなんて不可能だ。

気力も意義も無い。簡単じゃないし。もう疲れたんだよ。

だから死にたい。

やり甲斐のある本番か、ただ疲れるだけのフレンドリーマッチか。

一生本番には参加できなさそう。一生練習試合。

畢竟プライドの問題だ。

でも簡単に治らない。一生治らない。

生き地獄を経てきた自分は、社会を見下すようになってしまった。

しかし評価されないから、ただの自惚れでしかないのだ。

 

誰かに応援されたり褒められたり、金になったりするのでしょう。だから頑張れるのでしょう。それらが皆無なのに頑張れるわけが無い。

無賃労働。所詮自己満足に成り下がる。

宝石のつもりの瓦礫。

宝石に昇格できれば、値札が付けばやり甲斐のある労働。

無能。

 

いずれ本当に自殺するしかなくなる時が来る。そんな予感がする。

 

f:id:tsueks:20230211113518j:image

近影。