Manchester’s Frozen

Until suicide

Twitterの休眠アカウントを削除

イーロン・マスクが、Twitterの休眠アカウントを削除するという。

その場合、故人のアカウントも削除されてしまうのだろうか。

 

自分の生きた証をインターネットに残すことは、自分にとって何よりも重要な事項なのだ。

それだけを考えて日々生きている。

なんてイカれた、愚かな考えだと笑われるかもしれない。しかし自分にとっては真剣なのである。

 

苦しみに満ちたこの人生を晒すことによって、労られたいのだ。表現のプロフェッショナルになれなかったから、インターネットに残す以外にその方法が無い。

しかし自分の死後、程なくしてアーカイブが消えてしまう。

すると誰にも惜しまれず、そのまま藻屑と消える。

 

だから嫌になってしまった。

成功する以外に道は無かった。

いくら足掻いたって報われないのなら、何もしなくても変わらないのではないか。

希望が、生きる希望が完全に消えてしまったように思う。

それなのにこれから、前向きになって社会に出ないといけないなんて、そんなの不可能だ。

必死こいて生きたって希望に繋がらないのだから。

でもどうせ自殺なんてできない。

自分は中途半端に自分を残して、そのまま消えていく。

 

だからTwitterなんてやりたくなくなった。

成功者の遺書は半永久的に残るが、失敗者の遺書はすぐ消える。