Manchester’s Frozen

Until suicide

恋愛禁止の闇

現在好きな、若しくはかつて好きだったアイドルを羅列します。

 

髙橋彩音清水麻璃亜村山彩希向井地美音。全員同い年なんですよね。ぼくと。

自分と同い年のアイドルに恋着を抱くという傾向がありました。

でもアイドルに対する熱はもうほぼ冷めているといっていい。

まあそんなことはどうでもいいんです。

 

今回はアイドルの恋愛禁止について考えていきます。

 

2022年に元AKB48岡田奈々が文春砲を受けた。

岡田奈々はその数ヶ月後に卒業したわけだけど、別に恋愛したことによって解雇されたわけではなかったのです。

 

そこで分かったことがあります。

恋愛禁止はルールではないということです。

恋愛禁止なんてそんなルールは存在しないから、恋愛し放題だ。

バレても問題無いけどイメージは下がるから、バレないように隠れてコソコソやろうね。

そういう話だ。

アイドルは恋愛し放題。お前の好きなアイドルにも彼氏いるから。それ分かって推してんの?

 

 

「恋愛するならバレないようにしないとね」みたいなスタンスのアイドルファンとかもいて、そういう問題じゃないだろと思いました。

未成年飲酒喫煙者に対して「バレないようにやらんとね」「バレなければいいと思ってる」と言っているのと同じ。

未成年飲酒喫煙者もその擁護者も死ねばいい。現行犯逮捕が限界だから、その穴をすり抜けて悪事を働く奴を許さない。

まあでも彼氏持ちアイドルの方がタチ悪いかも。バレた時に、別にルールじゃないしと言い逃れできるから。

 

彼氏いるかいないかの確率がイーブンな存在を応援できませんよ。

アイドルってそういうものなんだと思って冷めました。

 

恋愛禁止がルールではないなら、アイドルはコソコソとバレないように恋愛しています。

そういうものなのでしょう。

 

正直者が馬鹿を見る。

良識を重んじている善人がもはや罪だよ。

 

文春砲を食らっても別に解雇されずに普通に続けているアイドルを知っている。ファンも離れず。当たり前に自撮りを載せている。

 

「年頃の女の子に恋愛するななんて酷」みたいなヤフコメも見たことがある。

寧ろ恋愛推奨してるんですよ。

 

はっきりと恋愛解禁しろって話です。現に解禁されているのだから。

そっちの方がクリーンですよ。コソコソやってもバレても関係無い。そもそもバレるという概念が無くなる。

ルールでもないのに禁止する必要なくね?

 

アイドルきっしょ、って話ですよ。