Manchester’s Frozen

Until suicide

YouTube始めたけど批判が怖い

YouTubeの低評価が非表示になってよかった。

 

昨年の秋頃に、低評価は非表示になった。

 

自分は昨年まで、まともにYouTubeをやっていなかった。

オリジナル曲を投稿するくらいだった。

しかしたまに低評価がひとつでも付くと、たったそれだけで寝込むほどメンタルにダメージを負った。

 

そして1ヶ月前、YouTubeをまともに始めた。

しかし、船出は悪い。チャンネル登録者数の伸びは悪く、高評価も付かない。

そして、インプレッションを見れば高評価率が分かるのだが(低評価数は分からない)、自分のそれは低めである。

そして、アンチコメントもたくさん来る。匿名を盾に突き刺してくる。まじで死ねや。

 

あと、コメントにも評価を付けられるわけだか、自分の一番伸びている動画のコメントの中で最も高評価が付けられている動画がアンチコメントなのだ。

最も高評価が付けられているコメントというのがその動画の総意であり、一般的な評価だと思う。だから自分の一番伸びているその動画は、一般的にはマイナスな評価が下されているということになる。それは心が折れる

 

1000再生で高評価率100%、低評価が0みたいな、そういう人にはなれない。

そういう人は登録者数の伸びも良く、ファンがいる。

そういう人間になれそうもない。自分は向いてない……

 

自分はそういう人間になれるだろうか。批判されるのが怖い。

 

低評価が表示されていたら、もう心が折れて辞めていたかもしれない。

だからこのタイミングで非表示にしてくれたYouTubeに感謝。

 

でも、行き詰まっているのが現状。このまま諦めたらもう終わりだが、立ち向かうのが怖いですね。