Manchester’s Frozen

Until suicide

BUMP OF CHICKEN

とかいうゴミ。

 

いや、ごめんなさい。

中学時代よく聴いていました。

くだらないJPOPしか知らなかった中学の頃、なんとなくMステを見ていたら、チャート上位にBUMP OF CHICKENという謎のグループの曲があって、何故だか気になって翌日の土曜日にTSUTAYAで『ゼロ』のシングルを借りたんです。

聴いてみると、歌詞は難解でメロディも複雑で、当時の自分には全く未知の領域でした。

しかし聴いていくうちにその深みに嵌っていきました。

そしてその後はBUMP OF CHICKENの過去のアルバムを全部借りて聴いていました。

ロックバンドの存在を知ったのはBUMP OF CHICKENでした。

 

しかし最近のバンプは、ぼくの厭悪する邦ロックの代表格みたいな存在になっている気がして、2014年のアルバム『RAY』以降は全く聴いていません。

アニメのタイアップが多いですよね。たまにCMで流れると、なんかもう耳を塞ぎたくなる程幻滅するというか。今となっては嫌いなバンドのひとつです。ミスチルと双璧。

BUMP OF CHICKENが好き」という大人は信用できません。

 

ユグドラシルみたいなアルバムをまた作れや。